
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

少しずつ

f:id:btmemo:20160907101415j:plain


暑い、暑いと言っている間に季節が秋に変ろうとしてる。

蝉の声もすっかりなくなって、クーラーを入れなくても眠れる日が増えて、
日が暮れるのも早くなった。

食材を買いに行くと、あんなに場所をとっていたスイカのブースはなくなり、箱売りだったトマトや色んな種類のなすやオクラが少なくなって、お店には秋の味覚のサツマイモや栗のお菓子が並び出した。

そうそう、終わりまであと2日というのに気付いた友達から連絡をもらって大急ぎでダリ展京都市美術館)へ行って来た。

少し暑さが和らいだとは言え、まだまだ日中の京都は暑くて汗だくになったけど、楽しくて、久々の外食ランチも美味しくて、楽しい時間だった。ありがたい。

それにしても、ダリってこんなに人気だったんだね。すごい人だった。

あの辺りは、京都会館ロームシアターに変ってスタバや蔦屋が入っているんだけど、
品揃えが普通の本屋さんとは違い、普段目にしない本が揃っているので行く度に立ち寄っている。

IMAも置いているのでちょろっと中身を見て購入できるのは嬉しい。

 

f:id:btmemo:20160907113422j:plain


いつも湖ばかり見ているせいか海が新鮮と思うようになったが、本来は海育ち。
それだけ湖生活が長くなってきたと言う事だね。