
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

f:id:btmemo:20160718160034j:plain

 

クーラーの効いた部屋から一歩外へ。

明日はビンの日。
ビンと言っても白と茶色は色分けして資源ゴミ、緑は不燃ゴミと3つに分けなければならないので
「とりあえずビンはここ」とひとまとめにしている我が家は、それらを仕分けする事から始まる。

早速作業を開始。

「ついでにペットボトルもやっとくか」「じゃあついでに缶も…」

とリサイクル処理タイムに突入した訳だが、それぞれ、カバーを外したり、
スチール缶、アルミ缶と分けたりと細かい作業が待っていた。

まとわりつく空気で、あっという間に身体がベタついてくる。

暑いぞ!たまらん暑い!
外は蝉の大合唱。

ジリジリと焼ける肌。

只今夏本番。

シャワーを浴びて、クーラーの効いた部屋で冷たいお茶を飲むのを楽しみに
リサイクル作業は続くのであった。