
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

桜 vol.2

f:id:btmemo:20160424143007j:plain

 

観光客なんていない小さな神社。

 

f:id:btmemo:20160424142811j:plain

 
いつもはひっそりしているけどこの季節はすごい存在感。
 
 
f:id:btmemo:20160424143143j:plain
 
 
敷地内が桜で埋め尽くされる。
 
 

f:id:btmemo:20160424143459j:plain

 
地元の人やこの辺りで働いている人がお弁当を食べたり、コーヒー片手に本を読んだり、写真を撮ったりとそれぞれが色んな楽しみ方をしていた。
 
私も写真を撮った後、持参したコーヒーでちょっと一息。カバンの中に入れっぱの本があったのでついでに読書も。
うーん、いい時間が過ごせた。
 
ここ、天孫神社はこちらに越してきた頃「桜見るんやったら天孫さん行ってみー。綺麗やで!!」と地元の方に教えてもらった場所だった。
 
少し歩くと三井寺(天台寺門宗総本山園城寺)、そのすぐ近くには琵琶湖の水を京都へ運ぶための水路、琵琶湖疏水 | 滋賀県観光情報と桜の人気スポットもあるので、この辺りをブラブラするだけでかなり楽しめる。