
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

布博 in 京都2016

f:id:btmemo:20160224134022j:plain

今年も行って来た布博 in 京都 2016(2/6・7)

去年はこちら↓



手芸屋さんには売っていない!

デザイナーさん自らがお店に!

布の祭典!いざ!


一番好きなデザイナー、近藤正嗣さんのお店は一番に、と入ったらすぐに目に入って来た近藤さんのブース。
自ずと一番(笑)。


f:id:btmemo:20160224134016j:plain

 

ピントが全くあっていないが奥の方がデザイナーの近藤さん。

こういった方々のファッションって町中ではなかなか見る事ができないのでこういうの見るのも楽しみの一つ。去年のシャツもものすごく素敵でしたが今年はこんなファション。


心地よい風が流れているように感じる近藤さんの布。

あれやこれやと見ながら一つを選んだ。
部屋にこの布があるのをイメージ。「うん、いいね」
場所はあそこだね。「うん、いいね」

一人勝手に納得、満足。

"布"と言ってもデザインする人によって、素材も色も模様も手法も様々。

色んなブースを巡り、生地を手に取り、間近で見る。
それが一つの空間でできるなんてすごい一日でした。

はい。