ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

New beginning

900900071

年が明けた。

今年は下の子の都合で女性チームだけが帰省するという、いつもとは違うお正月を過ごした。

女性チームならではの帰省で、道中や着いてからは何を食べようとか、お土産は何にしようかと
そんな事でかなり盛り上がり、なんだかずっと食べ続けていたように思う。
もちろん、お正月定番のおせちもお雑煮も食べた、食べた、食べた。
もぅ、食べすぎ!!!

「戻ってくるまでには1つ宿題終わらせよ」
「時間は沢山あるだろうからこの本は読もう」
とお互いが決めていたのに、実家ではいつも以上に動き回りゆっくりとした時間がなく、
帰りの新幹線では2人共爆睡。
宿題は何一つ終わらず、本は数ページ読んだだけで終わった(笑)。

あっという間の帰省。あっという間のお正月。

「ただいま」「おかえり」

いつもとはちょっと違うこの言葉のやりとりで我が家の2016年は始まった。

さてさて、今年の目標はシンプルに。

選択する、見極める、決断する、研ぎ澄ます。その先にあるシンプルを目指して。

シンプルにいきましょー。