ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Afternoon tea

77460013
「お茶しない?」とメールが届いていた。

「◯日だったら私もあいてますよ」と返事をし、場所と時間を決め、数回のメール交換をしてスマホを閉じた。

その日は12月だと言うのにまだまだ暖かい日で、割と私の家から近い場所での待ち合わせだったので、
のんびりと徒歩で目的地まで向かう。

葉っぱを落とした木々の姿はこの季節ならではで、色んな形の木を眺めながら歩くのも楽しい。
「おや?」「あっ!」と目についたものを撮りながら歩く。

少し早めに着くように来たのに、やっぱり彼女の方が早かった。

いつも彼女が一番のりで私が行くと「〇〇ちゃん!」と席から手を振って迎えてくれる。
今度こそは私の方が一番のりで!と思うんだけど、それでもやっぱり彼女が一番。

早々とケーキと飲み物を注文した後、先日のピアノの発表会の話しで会話がスタート。
大人になって随分と時間が経ってから始められたピアノだけど、先日の発表会で聴いた時の音の変化に驚いた。
しかも演奏時間8分を楽譜無し!

美しい音色だった。

気付くとかなりの時間が経っていて、「お腹空いたよね、ご飯も食べちゃおうか!」と
その前にデザートのセットを食べていたにも関わらず、パスタのセットを頼んだ(笑)。

盛り上がって話す訳でもないし、刺激がある会話をする訳でもなく、ただただ普通に話をしているだけだけど、
帰り際に彼女に「友達ができて嬉しいわ」「また会いましょ」と言ってくれたのが嬉しかった。

こちらこそ。