ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

高野山

77430014
空海高野山にお寺を開いてから今年で1200年らしいというのをたまたま
何かのテレビか雑誌か、ネットだかで見かけて。

同じ時期に「どこか行こうか」と話していて。

どちらが先だったのかはもう覚えていないけど”休みの日に高野山へ行く”というのが決まった。

初の高野山、初の和歌山!

写真はスマホでじゅーぶんと思っている人達と一緒に行く時はカメラを持って行くことは
あまりないけど今回ばかりは折角だからと持って行ったのは写るんです。

初の高野山、初の和歌山+初の写るんですのお初づくしのこの日。

到着までは喋りに喋って、高野山へ向かう山道は酔いそうで無理矢理喋りに集中だったので
道中の景色をぼーーっと眺める事もなく、「お土産屋さんがあるなー」と見ていたらあっという間に高野山の大門だった(笑)。

天気が良くて、あと数日で特別開帳も終わりって日だったので、平日ながら結構な人だったけど、
空気が澄んでいて気持ちよくて、日差しも気持ちよくて歩いているだけでいい気分。

そして、紅葉も。

いい具合の色合にいい具合の光の射す時間にここを通る事ができたのはラッキーだった。

 

77430020

しかし....写るんですは軽い。ポケットに入れても平気なのですぐに出せてボタンを押せば”はいOK”。

だけどもこの軽さで手ぶれ続出。出来上がり写真のブレ度の高いこと。

しっかり持っているつもりだったのに....残念!