ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

well done!

59220014
「あのさー」「今日は何があったん?」「それがさー」「そーなんやー」

こんな会話が夜な夜な繰り広げられていたこの一月。

一つのプロジェクトをやり遂げる事でどうすればいいのか、何が大事なのか、色んな人と関わって
彼女なりに感じた事があったようで、高校生の頃からまだ半年しか経っていないのに成長したなと思った。

学生同士、それも同じ学年同士ではなく学年をまたがって、そして担当教授、OB、OG、一般の企業の方々と
年齢層が違う中でのプロジェクトは彼女を少し大人にしてくれたようだ。

沢山の写真も見せてもらった。
いつも会話にでてくる人の名前と顔が繋がった瞬間、娘の中で動いていた人達が私の中で動き出す。

「やってみたいな」「面白そう」と思ってやってみた事は思いのほか大変だったけどそこで沢山の事を学んだね。
そして興味を持つ事、そして外に出る事、行動する事は大事だと私も改めて学んだ。

ひとまずお疲れさま。