
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

IMA

f:id:btmemo:20160122232847j:plain:w660

本屋には売っていないし、季刊誌だし買い忘れる事が多かったので年間購読をしていたけど、
今年はその年間購読の手続きを忘れていた(笑)。

このIMAはアート写真雑誌で、
ここのShop IMA Consept Store は写真展をしていたり、世界各国の写真集が置かれていたりと
写真に関するものが集まっていて、東京に行く時の立ち寄りたい場所の一つにリストアップされている。

そんな東京での行きたいところのあちこちが大分増えてきたのだけど、いつものように「じゃ行ってくる!」
って気分になかなかならないのはうちに受験生がいるのが原因だろう。

高校受験だから勉強するのは自主性に任せているけどその他諸々の事が意外と多くて(学校説明会や見学会、塾の説明会とか….)
あっちへいきこっちへ行き。ついでに最終学年だからと学校行事にも積極的に参加。

家での顔とは違う学校での顔が意外としっかりしていて嬉しい発見があったり、「お久しぶり!」な人に会って、
そこからお茶をする機会がうまれたりと楽しい事に繋がっていってなかなか濃い毎日なのだ。

その後だな、東京へ行くのは。

きっと数年も経てばこんな毎日も「あの頃は…」と懐かしい話の一つにでもなっているんだろうな。

目の前にある事を丁寧にやっていくこと、それがコレから先の自分に繋がっているんだと思う。