
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Mac

book zeiss ikon contessa35

村上さんのところ / 村上春樹 読了

久々に、本当久々にMacに行った。

子供を連れて行く事がなくなってめっきりさっぱり足が遠のいていたMacだったが、ドライブ中喉が渇いて
「どこかで飲み物でも」とコンビニを探していたらコンビニより早くに見つけたMac

バックの中には買ったばかりの本。

「えい、ここで一休みするか」と飲み物だけのつもりが「ポテトも!」とポテトをつまみながらコーラで読書タイム。

買いに行ったのは同じ村上さんでも、今ちょいと話題になっている例の本だったが、こちらも一緒に購入。

この本は、村上さんに寄せられる数々の質問に村上さんが答えていくという期間限定のサイト(開設中は楽しませてもらった)
の中から抜粋された473の質問と答えが詰まっている。

「そんな質問あり?」ってのから「ふむふむ」とたった一つの質問と答えから自分の思考へと繋がって
しばし本から離れてしまったり、思わず笑い声がでてしまう答えやそして読んでみようと思う本や音楽も多々あり
なかなか中断できず長い事ここに居座ってしまった。

村上春樹はトーク(?)でもやっぱり面白いのだ。