読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

earrings

3つ目は去年の誕生日のプレゼント。

その時は特にこれといって欲しいものもなく、なんとなーく「開けよかな」と
年明けふらりと病院へ行って開けてもらった。

初の病院でのピアス。

「ここでいい?いきますね」 「パチン」

片耳だけなので2500円。それが去年の誕生日プレゼント。

1つ目は高校を卒業した日にプレゼントとして貰っていたピアサーで親に開けてもらった。
「下の方にお願いね」と言ったにも関わらず、開ける場所をペンで書いていたにも関わらずど真ん中(笑) 。

2つ目はアイルにいた時娘が開けるのに便乗して。
アイルではピアスはアクセサリーショップであけるのが主流で、日本にもある
クレアーズのショップのお姉さんに開けてもらった。

キワにしたいと頼んだけど、1つ目の空いてる場所と近くなるのでオススメできない、
等間隔の方が安全だしいいわよとの事だったのでじゃあそれで…とパチン…..がもう10年ほど前。

そして3つ目。

ピアスを開けたからと言って何が変わるわけでもない。
でも、開けているのは自分の中で何かしら気持ちの変化があった時なんだな、と
こうして書いていると思い当たる節がチラホラとあるようなないような(笑)。

夫に「どこが変わったでしょーか?!」と聞くも「わからん」と言うので耳を近づけると「あ、増えてる」と笑ってた。