
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

time to rest


まだまだ暑い毎日が続いているけど、お盆を過ぎて朝晩がぐっと涼しくなった。

ひんやりとする心地よい風にふかれながらベランダでぼーーっ。

次の日が休みだとこのぼーっとする時間も長くて、自分の予定を思い出してみたり、子供達の予定を思い出してみたり、
どこへ行こうとかとか、何食べようとか、一つの事を思い浮かべると色んな所に繋がっていって一人脳内サーフィン。

そんな時間を楽しむ。

翌日、子供達はバイトや塾に行って私一人の時間が思いのほかあったので映画へ行った。

ポイントが溜まっていたのを思い出したのだ。
「いひひ、ただで観れるぞ!」と選んだのは”ミッションインポッシブル”。

スッキリするものが見たかった。
なんてったって不可能を可能にする男、トム・クルーズだもんねー。

チケットを渡してドアを開けて一歩足を踏み入れる。
一歩ずつ歩く度に日常が遠のいて行く、この感覚も好き。
目からは日常の言葉、耳からは非日常の言葉。

あっと言う間にエンディング。
面白かった。

それにしてもトムルーズは凄い。
第1作目から20年程たっているのでそれなりに歳はとっているけど違和感がない。
飛行機にのるシーンはドキドキした。