ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

outing with books


仕事帰りにぶらっと立ち寄った雑誌コーナーで見つけたクレア。

村上さんのエッセイがあったので手に取ってパラパラ。
最初のページを読む、隣のページを読む、ページを捲る。

「お、結構な長さがあるんだな」とそのままレジへ進み購入した。

本だけに限らずだけど(映画やDVD、音楽etc…)特集される雑誌は色んな所から出ているのを見かけるが、
それぞれの雑誌にあった人が選ばれていてちゃんと雑誌の個性が生かされていて面白いなーと思う。

その前には、又吉が特集されたダ・ヴィンチを買ったがそれも面白かった。

どっぷりと読書に浸る時間は昔ほどとれないので一冊を読み終わるのも随分時間がかかっているけど、
ページを捲ったり、紙の感触を楽しんだりしながらのちょっとした時間の読書(雑誌含)はもう生活の一部になっていて、
家では画像の左側に写っている特大ビーズクッション(Fatboy)でダラダラ、ゴロゴロしながら読んでいる事が多い。

コンセプトは一人用ソファーなので壁に立て掛けて座ると椅子にもなるし、ぺたんと床に置いて乗っかっても◎

なかなかグッドでオススメなのです。