
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Let’s go Cycling !


久々に自転車でぶらっと。

車では通れない道や歩いては行けないちょっと遠くの、日頃「ここを曲がればどこに行くんだろう?」
「この先は何があるんだろう?」と思っていた道を行ってみた。

「おぉ!なんか綺麗な花が咲いてるぞ!」
「このお店、美味しそう、今度行ってみよう」
色んなモノを見つけながら適当にフラフラと進んでいく。

遠くに来た訳ではないんだけど、日常とは違う風景にワクワクしてきて、
この感覚は旅をしている時のワクワク感に似ているなと思うと、旅に出たくなった。

知らない場所、知らない道、知らない人…。

知らないモノだらけだけど、知らないからすんなり入っていける場所もある。

旅はいい。

鈍行電車に乗ってゆっくりと目的地まで行く。
流れる外の風景を見るもよし、本を読むもよし、好きな音楽を聴いてもよし、寝たっていい。

たったそれだけの事だけどそれはとても贅沢な時間なんじゃないかなと思う。