読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

兵庫県立美術館

ガウディ×井上雄彦展 at 神戸

先月、ギリギリの所を滑り止めセーフ!で行って来た。

井上さんは、震災の時、Twitterでsmileというタイトルのイラストをアップされているのを
見たのが初めてだった。

スラムダンクの作者だというのは知っていたけど、名前を知っていただけで漫画も読んだ事はなく、
それ以来、動画サイトで井上さんの活動をみたり、本を読んだりするようになった。

井上さんの絵は色がついていない絵にも不思議と色が見える。

照りつける太陽に青々とした緑の葉、ガウディの瞳、会話の間に流れる空気、
色んなモノが存在していたように感じた。

ネットで見るのもいいが、やっぱり紙で印刷された方が私は好きで、
それよりもなによりも原画を実際にみるのは受けるパワーが全然違った。
イラストをみてゾクゾクしたのは初めてだった。

うーーん、よかったゼ!!

この頃はちょっと忙しくて無理かも!と思っていたけど、どうにか時間を調整して行けた。
行って良かった。

みる事ができて良かった。

私がバルセロナに行った時は「一体いつできるんだ」と思うくらい作業をしている人達が沢山だった
サグラダファミリアも2026年には完成するらしい。

その頂上から眺めたバルセロナの街は今でも覚えている。美しい町だった。