
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

読書メモ

book iphone6


円卓 / 西 加奈子 読了
ひとりぼっちを笑うな
/ 蛭子 能収 読了

「ヘぇー、蛭子さんって漫画以外でも本を出してるんだー」と手に取った本(at 図書館)。
本の中にはテレビで見るイメージの蛭子さんがいた。
蛭子さん独特の考え方だなーと思う所も多々あったけど、「そうだなー」と思う所や
「あぁ、そういう考えもいいなー」と思う所もあった。

一人が好きと断言している蛭子さんとは違って、私は一人が苦にならないって感じかな。

一人の時間はすごく大事、だけど人と一緒に過ごす時間もすごく大事。
そんな感じ。

文字を追って行く時に蛭子さんの声が聞こえてきそうな、そんな文体でそんな言葉で以外と心地よかった(笑)。

ゆるいってのは大事だねー。