ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Change my mind


役員仕事が終わり「さぁ、始動ーー」と出歩いてばかりの4月が終わった。

画像はPARASOPHIA京都国際現代芸術祭のメイン会場の一つである京都市美術館(3/7〜5/10)でコーヒーブレイク中の一枚。

アラビカ京都が出店していた。
コーヒーを飲みながらパンフレットを読む。

細見美術館での”私の1枚 ―日本の写真史を飾った巨匠101人―”へ行った帰りに立ち寄ったここは
普段見る事のない美術館の色んな場所で作品展示がされてあって、そんな建物を見るのも面白かった。

(待ち合わせ時間がかなりあったのでふらっと寄ってみた程度 笑)

ちょっと思う事があって、気分がのらず外出がめっきり少なくなっていたけど、実はそんな時こそ外に出て
自分の中の風通しをよくした方が立ち直りが早くて良かったんじゃ?と今更ながら思う(笑)。

こうして出かけて色んな刺激を受けているうちに、悶々としてた根っこの部分がちょっとずつクリアになって
本当の自分の気持ちが見えてきて、その後は「今まで何だったのだろう」と思うくらい不思議にストンと自分の中で落ち着いてしまった。

自分では気付いていなかった執着というものをいつの間にか着込んでいたようで、それを脱ぎ捨てられたのかもしれない。