読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

布博


布博 in 京都(4/18・19)

楽しみに待っていたこの日は朝から久しぶりの晴天。
足取りも軽く家を出る。
音楽を聴きながら歩くのも久しぶり。

信号待ちの時に決めた音楽はMEWNo More Stories
デンマークのオルタナロック、そんな気分。

入場するまでもすごい時間がかかったけど会場はすごい人だった。

黄色と緑の色がとても印象に残ったJUBILEE

ここのバッグを数年前に買った事があったのを思い出した。
あ、この方だったのか…と家に帰って来て気付いた。

お店の男性の方のパンツとか女性の方のワンピースがとても素敵だった。

もう1件は近藤さんのお店。
数年前、京都でテキスタイルマルシェがあった時に知った方だった。

今回も素敵なデザインの布が幾つもあったが、その中でも、特に近藤さんが
着ていらしたシャツのデザイン布がツボ!!
ご本人もとてもお似合いで、同じサイズのシャツがあれば買いたかった。

少しお話しさせていただいたけど、その間もこの布が頭の中をぐーるぐる。
そんな時ふとシンプルな羽織物が思い浮かぶ。
その後も「いや、パンツにもいいかもなー」とか「シンプルに壁にかけちゃう?」と
部屋にこの布が掛かっているのを思い浮かべる。

想像の世界が広がる。

他にも色んなお店があって、端切れの詰め合わせやバッグや小物等商品になっているもの等たくさんたくさん。
どれも作家さんの色が出ていて、見ているだけでも楽しかった。

そしてどの作家さんもオシャレだった。

高揚した自分と人の熱気にやられて、ブローチブースと靴下ブースは見る事なく後にしてしまったけど、楽しめた一日だった。