
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Starting

canon ae-1 program daily fd 28mm f2.8

ずっと前に「太った!」とつぶやいた事があった。

あれからちょっとの食事制限と軽い運動で体重はすんなりと落ちてくれて、今は自分にとっての丁度いい体重に落ち着いている。

が…..、暖かくなって薄着になる季節。 気になる所がちらほらと目に付く。

前から見て「これはちょっとやばいよなぁ」 横から見て「ちょっと分厚くなってる?」 後ろを映して「んんん!なんだこれは!」

体重は変わってないのだ。

だけど、仕事が忙しくなってジムへ行く回数が減り、最後は2週間に一度しか行かなくなり、とうとう半年程前に辞めてしまってからはダメだ。

市の運動施設にも通った事があったけど、何せ制限がありすぎて自分の思ったスピードで進んでくれないので次第に足が遠のき今現在。

色んな所がだるだる….。 いやーーーー。

体重があっても筋肉が程よくついている人はしなやかで美しい。

あるべき所にきちんと肉があって、それは服をきている上からでも分かるし、何より服もとても綺麗に見える。これ理想だな。

どうせやるなら自分の好きな方法で…というので筋トレマシーンを使いたくてジム再入会の予約をとったのが昨日。

ちょっと聞きたい事があったのでジムの友達に久しぶりに連絡をとって色々ときく。 最後に「待ってるからな」と嬉しい返事が返って来た。

そして入るからには目標をもった方が楽しめるな、と夏までにキツキツのジーンズが入るのを目標にした。

もう春だからね、始動しなきゃ。

写真はお気に入りのモノ。 明治時代の電球のカバーだったらしいモノだが花瓶として使っている。 1本だけ入れると、とてもいいバランス。