
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Muji music


少しずつ集めていた…というか気付いたら集まっていたMujiのCD。

音楽そのものが前に出てこようとすることがなく、いい位置で流れている。
色んな国のCDがあるけど、どれもMujiカラーが出ているのは流石。

藤岡直樹さんと渡邉由香さんが撮られている写真も好き。

これらのCDは、仕事から帰って来てほっと一息つく時や読書タイム、またはぼーーっとしたい時など、
言わば私のリラックスタイムのお供なのだ。

そんなMuji-BGMシリーズだけど、全19枚で終了した。

今まではそれぞれの国に住んでいる現地アーティストが演奏していた伝統音楽だったけど、これからは伝統音楽ではなく
民族や文化はしっかりと残したまま現代の音楽家の作品を作って行くという”Muji+”が昨年の11月からスタートした。

進化して行くMujiの音楽。

これからも楽しみ。

Aterier Mujiは好きなHPの一つ。
東京に行く事があれば行きたい所の一つでもある。