読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Congratulations

canon ae-1 program daily fd 28mm f2.8

暖かくなってきたな、と思ったらこの2日は雪がちらつく毎日で「寒いねぇ」が合言葉。

それでも、部屋の中から見える外の世界は、冬のそれとは違って、カラフルになってきた木々や緑の葉っぱが目に入ってくる。

Spring has come. 春がやってきた。

今月は何だか心が落ち着かない。 そうすると何だか体も落ち着かない…ってことで整体に行ってきた。

あの時教わったスクワットは次の日、そしてそれから数日、私から素早い動きを奪った(笑)。

歩けない、正座ができない、瞬時に椅子から立ち上がれない。まぁ仕事の大変だったこと。

「えらい痛かった」

「じゃあ今日も」

という彼の返事を軽く流し今回は軽めの腹筋だけにしてもらう。

あーあ、今日はお腹が痛いよ…。

「中途半端にやるんやったらやらん方がええねん。やるんやったらやる、それ自分に向き合ってないとできひんで。そのあと結果はついてくるしな。」

あぁ、頑張るぜ。

そうそう、娘が高校を卒業した。

三年間やりたかった部活動をやめ、全ての結果が出た後、ヘルプとして部活動に戻った。

最後の演奏会の日、バラをもらってきた。

三年間お疲れ様、卒業おめでとう。