読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

火花

book iphone6


東京百景 / 又吉直樹 再読了

又吉のファン….と言っても、テレビをあまり見ない私は、彼が芸人さんと言うのは知っているけど、
どんな事をしているのかあまり分かっていない。

いつだったかな、自分で買った雑誌だったか、病院か美容室に置いてあった雑誌だったかは覚えていないけど、
そこで又吉のコラムを読んだ。彼とは知らずに読んだ。

「あぁ、いいなぁ、この感じ」
「誰が書いているんだろう」

と思って見たら彼だった。

言葉の向こうに人が見える。心の奥に触れられた様な、時には抉られた様な気持ちになる。
そうか、これでいいのか、とほっとした気持ちになる。
そして笑う。
この塩梅好きだな。

そんな彼の初の中編小説が出るのを知った。

「本屋にいけばあるだろう」….と思っていたらどこにもなかった。
予約していたのがやっと届いた。

火花 / 又吉直樹 読了