ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Squat

激しく筋肉痛ーー。

「ちょっと腰が重いなぁ」と整体へ行って来た。

ここは6年くらい通ってて、施術してくれるのはもちろんだけど、そうならないように身体を作って行く事も教えてくれる。個人的にトレーナーとしてジムへ行かれているそんな彼の施術所にはでっかい筋トレのマシーンもあるのだ。

「調子はどう?」 「うーーん、ちょっと腰が重い感じがするかなぁ」 「ちょっとトレーニングする?」 「いや、今日はいい」 「ほら、5分あるし」 「え、いいしー」 「さ、いきますよー」 …..と言う事で始まった(笑)。

30秒スクワット→ちょい休む→30秒スクワット→ちょい休む→30秒スクワット

1セット目でもかなりしんどかったんだけど、3セット終わった後、足に全く力が入らず。 まるで生まれたてのバンビ(笑)。

彼のすごい所は、姿勢や身体の動かし方も細かく教えてくれるので、この運動だけで足だけではなく背中とお尻も筋肉痛になった。

1人でやるとこうはならない。すごい!

「しんどーー」と言ったら

「そりゃしんどいよ、筋トレやもん。そうせんと筋肉はできひんのよ。でも筋トレだけじゃなくってね、何かをしようと思ったら楽して出来ることなんてないやん」

「そやね」

彼との何気ない会話から「そやなぁ」と思う事が度々ある。

とりあえず、この筋肉痛がおさまったら今度は1人でやってみよう。

それにしても痛い、痛いぞ。 スクワット、侮りが足しスクワット、恐るべしスクワット。