
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

カズオ・イシグロ

book iphone6


日の名残り / カズオ・イシグロ 読了

本屋へ行くと平積みにされた新刊書の並んだ書棚と書棚の間を通り抜ける間に幾度となく立ち止まる。
行く度に本が変わっている。

早いペースで入れ替わる本たち。

知らない作家さん、知っている作家さん、読んだ本、読んでみたい本、日本の本、外国の本…。

ずっと昔から本を読むのは好きだったし、今でも読書のある生活をしていても、私が生まれてから手に取った本なんて
本当にほんの一部でしかないんだよなぁとこんな光景を見るたびに思う。

1年の間にどれだけの本を読む事ができるんだろうか。

そうだ、今年の目標の一つに”1冊でも多く本を読もう”を入れよう。

うん、そうしよう。