読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

I bought a new Camera

カメラを購入した。

「いつか手に入ったらいいなー」と思っていたカメラだったけど、古い、古いカメラだし国産のカメラではないのでなかなか出会いがなくて、いつか手に入ればラッキーぐらいに思っていた。

だけど、ずっと使っていたNikon New FM2の調子がすこぶる悪くて、きちんと動いてくれなくなって、修理代の方が高くて、でもレンズは新しいの買ってるし、新しく本体買おうかなーどうしようかなーと、うだうだと考えている時にそのカメラに出会った。

う、う、う、どうしよう…..。

えーーーい、買っちゃえ。

そうしてZeiss IkonContessa35というカメラが私の元にやってきた。

端っこの方がこんなになってしまっているけど、これは記念すべき1枚目の写真。 Contessa35はドイツのカメラ。そのカメラでドイツのカメラRolleiflexを撮る。

大切にしていくものが一つ増えた。