ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

It's like a monochrome

寒波襲来。

前日から頭が重いと思った翌日、私の住んでいる地域は雪が降った。 寒さもうなぎのぼり、私の頭痛もうなぎのぼり。

単なる頭痛なので持病と思って付き合うしか無い….と思っていても季節ごと、そして急な気圧の変化の度に起こるこの頭痛は結構頻度も多くて、頭痛+吐き気と闘うのはしんどい。

この頭痛は鼻づまりから始まる。

副鼻腔炎を経験した事のある人は痛みがわかるかと思うが、まさしくあの痛みで、頭というか、鼻の付け根からくる痛み。

薬が全く効かないので寝込むしかない….と言うか動けないから横になってひたすら頭痛が軽くなるのを待つのみ。 何度も病院へ行ったけど、結局偏頭痛にされてしまうので通院もやめた。

違うんだけどなー。

ま、仕方ない。

とりあえずは動けるようになったのでよしとしよう。

健康のありがたさをいつも思う。 元気だったら何でもできる。

写真は曇りの日に撮った一枚。 ちょっとどんよりとしていて、でも光がうっすらと射している日は好きだ。 カラーフィルムで撮ったのに、出来上がった写真はモノクロで撮った写真のようだった。