ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

break time


いくつかある行きつけのお店。

写真はオーガニックのお店でこのお店の設計は小泉誠さん。
入ったのは隣のカフェだけど(笑)。

このお店の他にもパスタやさんや薫製料理がメインのお店などがあって、琵琶湖を生かした町作りの為に
作られたこれらのお店はどのお店に入っても琵琶湖が見えるし、天気がいい時はテラス席で
のんびりするのが気持ちよくて季節のいい時に足を運ぶ事が多い。

昔から一人でふらっとご飯に行ったりコーヒーを飲みに行くのは多かった。

友達と連れ立って行くのも好きだけど、一人でゆっくりする時間も好き。
….というか必要な時間かな。

時には読みたい本を持って行ったり。
時には子供達が持ち帰った紙類をごっそり持ち込んでスケジュール管理をしたり。
時には音楽を聞きながらスマホで調べものをしたり。
時にはたまっていたメールの返信をしたり。
時には…..。

家でも同じ事がやれるんだけど流れている時間が違う。漂う空気が違う。

このちょっとした隙間時間にいくちょっとした時間でスムーズに次が繋がる。

一人時間は私にとっての潤滑油みたいなもの。