読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Kyoto

この週末はこの前の3連休ほどではないけどいい天気だった。
友達との再会。

コーヒー好きの友達と八坂通りに新しくオープンした % Arabica 京都 へ。

沢山の観光客と京都の町並みと真新しいカフェ、飛び交う日本語の中に混じって聞こえてくる英語や中国語、
そんな雑然とした感じはワクワクしたような、嬉しいような、普段の気持ちとは違う、
何となく落ち着かない自分の気持ちと重なっているようで悪くない。

共通のお友達の個展(at 大阪)にも足を運んだ。

天井の高い広々とした空間に程よい間隔で並べられている作品は、作家さんそのものを見ているようで、
のびのびとしていて、力強くて気持ちよかった。

空間、余白のバランスってすごく大事だな。

自分はバランスが取れているんだろうか?偏っていないかな?
そんな事もふと思った。

色んな会話の中で笑ったり、泣いたり、共感したり。

顔を見て話すという事は同じ時間を共有するだけではなくて、同じ空間も共有することで、
そんな時間を共に過ごせる事はありがたい事だとつくづく思った。

いい休日だったな。