ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

I'm Home

うちの玄関。

友達に送った節分のお菓子がとても可愛くて、自分用にも買って玄関に飾ったのがもう2年程前だったか。

それから「いってきます」「ただいま」とドアを開けるとこの柔らかい表情でホッとする毎日。

この家に入る時、色々と要望を出してみたけど、趣味が違う夫の意見は「うーーーん」。 「とりあえずさ、そのまま暮らしてみてそれから色々いじればいいじゃない」

….で何もいじらず入居スタート。

ここは片側が一面靴箱になっていてこの写真に写っている部分は全面鏡にしたかった。 願い叶わず….残念、無念。

そう言う箇所がいくつかあるけど、住み初めてからいじる事はなかなか難しい。

壁も塗ろう…と思っているけど、置いてある家具類を移動させるのが面倒でそのまま。

そんなこんなでここに住んで5年。

今はゆっくり家にいる事もなくて、とりあえず掃除だけでも精一杯なのでいじりたい病は治まっているけど、落ち着いたらゆっくり家の事もしていきたいな。 いじるのは後の楽しみにとっておこう。

そうそう、明日は友達がやってくる。 この日の為に、仕事もやる事も今日までに詰めてやってきた。

楽しみな明日がやってくる。