ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

How to enjoy day off


好きなカフェがある。

うちからはちょっと遠くて車で一時間ばかり走らなきゃ行けない所なので一日オフーー!なんて時しか行けないけど。
そして冬の道が運転が厳しいので季節限定でもあるけど。

揃えてある雑誌もうちで目にする本もチラホラとあって、要するに好みの本ばかり揃っているのだ。

オススメのコーヒーを片手に雑誌を眺めながらゆっくり過ごす時間。
騒がしくなく、でも静まり返っているわけでもなく。

心地よい時間。


そこには信楽の作家さんの作品も置いてある。

ちらっと見て一目で気に入ったのはコレ。
上田勇児さんと言う作家さんのモノだった。

こんなに小さいのに、こんなにシンプルなのにすごい存在感だった。

うちのキャビネットの上にあるモノ。

毎日見ていても飽きない。

信楽:TORASARU