読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

with my friend

「着いたで〜」の連絡と共に「いってきまーす!」 この日はちょっと遠くまで紅葉狩りに連れて行ってもらった。

いい天気で車中は暑いくらいだったけど、車を降りるとひんやり。空気が違う。

歩き出して少しすると「さむっ!」

マフラーを出す。

数枚写真を撮る。「つめたっ」

手袋をする。

車を降りたすぐは「今日は天気いいし上着いらないかもねー」と言っていたのにあっと言う間にフル装備の二人(笑)。

高速で1時間程度で到着したこの池には色んな種類の鳥がいた。

カモも沢山。 サギは白いので遠くからでもすぐ分かる。 よく見ていると奥にも何かいる。

「あの奥に黒いのいるやん?あれ何やろか」 「カラスちゃう?」 「ちゃうやろ、適当すぎやろ 笑」

あーこんなくだらない会話はいい。

何も考えないで口から出てくる言葉のやりとりで流れて行く時間。 そんな時間も、そしてそういう事のできる相手も大事だ。

彼女とはすぐに会える距離に住んでいるけれど日頃は殆ど連絡をとる事もない。 ふっと思った時に「ごはんたべいこーやー」という連絡をどちらからともなくして、お互い時間を調節して会う。

その時に沢山話す。 抱えている悩みも会話の中に織り交ぜながら….、そして笑う。

そんなお付き合い。

この日もそんな一日だった。

紅葉にはもう1歩の一日だったけど充実したいい一日だった。

でも一つだけ残念な事。 Nikonのカメラがダメになった….。これは悲しい。