ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Autumun 2014


オフの日。
近頃はオフと言っても予定が無い日はない。

私の職場は、毎月のシフトを組む時、休みたい日を記入し、それ以外いつでもOKという状態で提出、
そこから皆の予定を突き合わせて個々のシフトが組まれる仕組みになっている。

今年は何かとやらなければいけない事が多いので、おのずと休みの日=用事を済ませる日となっているのが現状。

たまに「ふうっ」とため息が出そうになる時があるけれども、それは一人でいる時だけにとどめる。
考えると負のスパイラルに巻き込まれるのは自分の性格上分かっている事だからなるべく考えない。

楽しい事を考える、楽しい事をする、笑う。OK!!

そうそう、今日は車の修理見積もりと整体がTo Doだった。

ディーラーでは予想外に早く事が進んで終わったのがちょうどお昼。 天気もいい。

「どこかでお昼を食べようかなぁ」と車を走らせているとカラフルな景色が目に入って来たので
適当な所へ車を止めてしばし散歩。歩道が鮮やかな色で埋まっている。

風が吹く度に赤や黄色、オレンジ色をした葉がヒラヒラと舞っている様はとても綺麗だった。

この季節だけしか見られない光景。
そして秋ももう終盤。
この葉が落ちる度に冬は一歩ずつ近づいている。