
ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

watching movie

このところ映画をよく見ている。 天気が悪かったり、隙間時間しかなかったりでゆっくり外へ行く時間がないのも理由の一つ。

映画をみると言っても近所にあったTSUTAYAがなくなってからはもっぱら動画配信サービスばかりで、海外ドラマがみたくて契約したHuluを数年前から利用している。

今では夫の休日の映画鑑賞にもよく利用されている模様(履歴が勝手にあがってくるので分かってしまう 笑)。

全く好みが違うので履歴をみた時は「なんだそれ!」とついつい突っ込んでしまうけど、そのお陰で知った勇者ヨシヒコと悪霊の鍵http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/)は色んな意味で面白くて気付くと家族全員でみるドラマになった(笑)。

このところハマっていたのがUnder the Dome(http://www.dlife.jp/underthedome/) これは原作がS.キングだけあって面白い。 シーズン2の最終話が先日配信だったけど3は来年始まるらしい….長い….。 その間に原作も読んでみよう。

その他に観た映画 X-MEN - Days of Future past - をみてから「前はどうだっけ?」と1作ずつ前に戻って結局全シリーズみてしまった。 トワイライト・サーガも同じく….で全作鑑賞。

睡眠不足で数日辛かった。アホだ私。

ソルト(アンジェリーナ・ジョリー最強のふたり ボーンコレクター(アンジェリーナ・ジョリースライディング・ドア(グィネス・パルトロー) One Day(アン・ハサウェイ

……は以前みた事あるけどサイトにあがっているのをみてついついみてしまった再視聴映画。

今日は久しぶりにいい天気。 カメラでも持ってお散歩に行くとしよう。