ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Like this


「ちょっと本屋にいってくるーー」とお目当ての本を買いに。

このところインテリアコーナー、ライフスタイルコーナー、小説コーナーと周る順番は決まっていたけど、
この日は何となくハンドメイドコーナーに行ってみる。

随分前、ハンドメイドにハマっていた時は一番先に行くのがここだった。
久しぶりに見るハンドメイドコーナー。

「おぉぉぉぉっ!可愛いじゃないかーーー」

思わず手に取る。
同じ作家さんの本を探す。

「うぅぅぅぅ、これも可愛いー」

ちょっと作りたいものがあってそこに刺繍が入る事を想像する。なんて素敵なんだ。

「生地はあれがいいかな、いや、こっちがいいかな。」
「そういえば、ピンクのリネンもあったハズ。帰って探してみよう」
「あの生地にはこの刺繍がいいかな」「あの色もいいかも」

本を手にもったまましばし脳内作戦タイム。

気付いたらこの本を買っていた。

帰ってからこの作家さんのサイトを見てみる。デザインも、色のバランスも、全てがツボに入った。

ストライク、直球ど真ん中!

楽しい、楽しい、見てるのが楽しい。こんなにワクワクしたのは久しぶりだった。

しかし、刺繍はクロスステッチしかやった事ないのだができるのだろうか…..(笑)。

http://yumikohiguchi.com/about.html