ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

Self-satisfaction

「こういうのすきだよねー」

水引草を撮っていると後ろから声がかかる。

「うん、すきすきー」

ざっくばらんに咲いてる感じが好き。 花なのか、草なのか…曖昧な感じも好き。 存在を主張していない所が好き。

この季節だと萩も好き。 緑の葉っぱの中にちょこんと咲いてるピンクの花。

服も主張が強すぎるのはあまり得意ではない。

ブランドモノが嫌いな訳ではないけど、いかにも!というのは地味な私は服に着られてしまう。 バランスがとれない。

ちょっとしたステッチが手縫いだったり、「そんなところに刺繍が!」とか、首の所についているタグがすごく凝ったデザインだったり….。

そういうもの見ると「おぉぉぉぉぉ!」とテンションが上がる。 自分にしか分からない楽しみだけど。

写真もそうかな。 私のアンテナにひっかかるもの、それをうつしているだけ。

それだけのこと。 それが思ったように撮れていたら、最高に嬉しいのです。

ざ・じこまんぞく(笑)。