ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

sports day

学校の役員仕事終わり。

競技に一生懸命な姿、友達と喋っている姿、家では見られない子供は何だか大人っぽくて新鮮だった。

わざわざ会いに来てくれたので数枚の写真をパチリと撮る。 ちょっと周りを気にした恥ずかしそうな笑顔。 貴重なショットゲット!

「君のクラスぶっちぎりでビリやん」 「そやねん、ある意味目だってるやろ(笑)綱引き頑張るわ」 「がんばりやー」

そんな会話を交わした後は係の仕事に走り回る。

とんでもなく足の速い子がいた。 100mでもダントツの1位。 リレーでぐんぐん前の子を抜いてあっという間に1位。

シャッターを切るのを忘れて見とれてしまった。 風みたいだった。

学校役員は大変だけど、そこで知り合った父兄の方々、そして子供達、先生方、普段の生活では気付かない事にも気付かされる。感謝。

この日、それぞれが撮った写真を集めたら800枚にもなった。 iPhoneより