ひびのこと

すき= フィルムカメラで撮る写真・本・音楽・コーヒー・てしごと

break time


いつもなら誰もいないハズの朝の時間なのに隣の部屋から音がする。 ガサガサガサ、ごとごとっ。

「だれーー?」と私 「私ーー」と娘。

どうやら今日提出締め切り日の書類を忘れたらしい。

「完全に遅刻やね、送ってこか?」
「ええの?!助かる!」

….と言う事で学校までひとっ走りする事になった。

車中で「バス待ってる時に手帳を開いたら書いててん。締め切り日って。
気付いて良かったわーー、メモしててよかったわー」と言う娘。

ちょいまて!!!!

それは….ちょい違うやろ。
気付いたのはいいのかもしれない。

だけどよ、それ確認するのは前日やろー。何の為のメモなのかい?

しかもだよ、バス停でって言ってるけど、そこまで行くのに電車2回乗り換えてるやんか、君。

まったく…..。詰めが甘いというか….。

そうして娘を送った帰りに立ち寄った本屋で買った雑誌とスタバで遅めの朝食。